【イベント】自分をみつめる内観ワークショップ 7/20(土)

もやもやを抜ける!【瞑想×グラウンディング×ノート】を使ったオリジナル内観ワーク。1カ月のフォロー付・ミニ占いorヒーリングプレゼント

★もやもやにはまって、抜け出せない
★進みたい方向がわからなくて迷走中
★なんとなく不安、安心したい
「もやもや」「迷走」「不安」状態から、抜け出せないでいませんか?

いつも頑張っていて、「本当の気持ちを感じる余裕」がなくなっているかもしれませんね。あなたは頑張りました。がんばっています。

がんばりすぎて、気持ちを「邪魔もの」にして、わからなくなってしまったのかもしれません。

このワークショップで「本当の気持ち」に気がつくと、


★自分を取り繕ったり、良く見せようとする必要性がなくなります
★自分を受け入れられるようになります
★自己肯定感ができて、他人との比較が減り、心地よく過ごせます
★周りの大切な人、家族も心地よく、良い関係性を築いていけるようになります


あなたに気がついてもらえなくても、「本当の気持ち」は存在しています。
あなたは「存在」に気がついているけれど、何かわからなくて「もやもや」し続けています。

では、どうしたら「もやもや」は消化されるのでしょう?
あなたの気持ちに「気がついてあげる」「存在を見てあげる」だけで、良いのです。

「本当の気持ち」に気が付くために、女性の間で「ノートで内観する」ことが流行っています。とても良い方法です。

しかし、「ノートに書く」筆がすすまなかったり、なんとなく答えを書いて、
もやもやの先にある「本当の気持ち」までたどりつけなくて、結局「もやもや」のまま。

なぜなら、
・気持ちに蓋をすることに慣れすぎていて、わからない
・自分の汚い部分を観ることから逃げている
・本当の自分を受け止める自信がない から。

この状態を解決するのが「自分をみつめる内観ワークショップ」です。
「内観」とは、「自分の心の内を観察する」こと。

「瞑想」×「グラウンディング」×「ノート」を組み合わせた、オリジナルの内観メソッドです。

「ノートが上手くいかない」「瞑想をしたことがない…」というあなたも、瞑想をすることで内観できるようになります。
また、「グラウンディング」により、しっかり地に足をつけた状態で行うことができます。

ストアカ 『自分をみつめる内観ワークショップ・ミニ占いプレゼント!』 日程詳細へ

内観は、方法さえわかれば、いつでも気軽にできるワークです。ぜひ、身に着けて、より良い人生に生かしてくださいね。


講師について

地方国立大学教育学部卒、医療系専門学校常任講師10年以上勤務。
→フリーランス英語講師・論文翻訳家・占い師。

内観の大切さは、教員時代にわかりました。
専門学校で10年以上教壇に立つためには、自分の気持ちがもやもやしていてはいけないと。

もやもやが、学生や自分の子どもの影響するからです。自分のためにも、もちろんよくありません。

フリーの英語講師となり、大人の方に教えるようになってから「なぜ、英語を学ぶのか?」ご自分の心が分かっている方と分かってない方では、伸びが全く違うことも分かりました。
英語の生徒さんにも、内観をお手伝いすることで、学習効果があがっています。

占い師とても活動するうちに、内観の大切さを改めて感じています。大事なところから目を背けていては、一時的に占いで安心できても、問題の本質は解決しない、ということもあります。

ノートをもって内観した「つもり」になっていても、結局は解決できないのだな、と感じる方もいらっしゃいました。
そこで、「瞑想×グラウンディング×ノート」を使ったオリジナルの内観ワークをすることにしました。

ご自分でもできるように、お伝えしていきます。方法を伝えるだけでなく、ご自宅で実践しつづけられるように、質問し放題のメールフォローを1カ月間つけています。
ぜひ身に着けて、豊かな気持ちで毎日を過ごしてくださいね。

・7月20日(土)10:30~12:00

・大手町駅 徒歩3分のステキなカフェ

・ノートと書くものをご用意ください。

・4500縁(消費税込み、ご自身の飲食代は別途・1000縁程度ご用意くださいませ)

・ミニ占いor遠隔ヒーリング プレゼント! (メール占いは10,000縁です。とてもお得なプレゼントです!)

ーご感想ー

今回参加させていただき、内観(自分を見つめる)のやり方を丁寧に教えていただけたので、とても良かったです。教わるだけでなく、実際にじっくりと時間をかけてやってみて自分を見つめることができました。そして、その後には先生にたくさん質問して、モヤモヤしていることも解消!やさしい先生で気軽になんでも質問できました。穏やかな気持ちで一日過ごせたのでこれから内観することを習慣にしたいです。講座後のメールフォローがあるのも嬉しいです。

ストアカ(色々な講座のサイト)レビュー高評価いただいています!

お申込みはストアカからどうぞ。登録が必要ですが、クレジットカード・銀行決済ができ、ポイントがつきます!

Follow me!